2006年04月14日

2001年宇宙への旅

人気blogランキングに登録しています。( 現在 17位 )
ポチッと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
人気blogランキング



皆さん、こんばんは。
宇宙に夢を馳せる男、どんく です。


僕のメルマガ 『 懸賞を当てよう!』 『 今日は何の日?』 という
コーナーがあるのですが、一昨日4月12日は 『 世界宇宙飛行の日 』
でした。

この 『 世界宇宙飛行の日 』 を紹介していて思い出したのが、

ペプシ社の
『 ペプシで宇宙へ行こう!』 キャンペーン です。

013.JPG

当時は、

「 コーラのオマケで宇宙に行けるなんて、スゲーーーッ!!」

と、度肝を抜かれたものでしたが、その後どうなったのか
全く伝わってきません。

かなり以前の話であった為、その内容や結果などを
ネットで色々検索してみました。

それをまとめたのがコチラ、

● 当選者数 5名
● 費用は 98,000ドル、その内 1,000万円分をペプシ社が補助。
  足りない分は、自己負担。
  ( 日本では、1000万円が懸賞品の上限である為らしい。)
● 旅行中止の場合、当選者に現金1,000万円を支払う。


さらに詳しく知りたい方はコチラ、

SUNTORY ニュースリリース


ところが、この企画、2001年に宇宙へ飛び立つ予定だったのですが、
主催・SPACE ADVENTURES社の資金繰りが悪化してしまい、飛行船が
完成しなかった為、2005年に延期された様なんです。

2005年といえば、去年の事になりますが、どのような結末を
むかえたのでしょうか。

宇宙へ飛び立ったのか、再び延期されたのか、はたまた
1000万円が支払われたのか・・・。

とても気になるところですので、引き続き調べてみたいと思います。


ところで、『 ペプシで宇宙へ行こう!』キャンペーン を調べていると
こんな素敵な懸賞に辿り着きました。


Car - bb 宇宙旅行プレゼントキャンペーン


特賞 : 宇宙体験旅行          1名様

A賞 : 自動車パーツ or 板金     50名様
B賞 : 宇宙食をプレゼント      949名様

キャンペーン期間 : 2005年12月21日〜2006年3月31日

■ 高度100kmの超高空まで旅客機の10倍、音速の2倍のスピードで
  一気に上昇! 眼下に青い地球、頭上には宇宙空間の広がり、
  そこは夢にまで見た世界。



夢のようなイメージ動画もあります。

イメージ動画


宇宙旅行への夢をかなえてくれる、なんて素晴らしい
懸賞でしょうか。

んっ?

キャンペーン期間 : 2005年12月21日〜2006年3月31日?




すいません。

この懸賞の存在を、ついさっき知りました。

つまり、



応募出来ませんでした。 Σ( ̄□ ̄|||| orz...


もっと早く気付いてさえいれば、喜んで応募したんですけどね。もうやだ〜(悲しい顔)とほほ

こうなったら当選した方は、僕の分まで楽しんできて欲しいですね。わーい(嬉しい顔)


それでは、また明日!



人気blogランキングに登録しています。( 現在 17位 )
ポチッと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
人気blogランキング


ぜひこの 『 懸賞を★当てよう! 〜 懸賞体験記 〜 』 を
お気に入りに追加してください!!




懸賞 体験記 TOPへ戻る


posted by どんく at 01:59| Comment(1) | 懸賞体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小遣いブログをたくさん集めています。
あと少しお小遣いに余裕があったら・・・
あと少し簡単にお小遣いを稼ぐ方法があったら・・・
そんな情報を探している人がたくさんいます。
そんな人に役立つ情報を提供したい。
また、小遣いブログを運営する人同士も
より多くの情報交換を通じて、
より効率的で、より効果的な小遣い稼ぎを実現して頂きたい。
そんな趣旨で運営して参ります。
悪質な情報を含むと判断したブログは、
管理人の独断でランキングから削除する方針です。
優良な情報だけを集めたサイトに出来ればと考えております。
立ち上げたばかりのサイトですが、
参加ブログへのアクセスを集められるよう
努力して運営をして参りますので、
是非ご参加下さい。
参加ブログは1記事を使ってご紹介を考えています。
Posted by 小遣いブログランキング at 2006年04月23日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。